えいごのきろく

英語の勉強記録です

英検2級二次試験を受けてきました

英検2級の二次試験を受けてきました。

面接官はネイティヴの方でしたが、優しい方で、回答に詰まった時に質問を繰り返して教えてくれました。

が、答えられんかった・・。

4つの質問があるのですが、それぞれ次のような結果となりました。

1問目
テンパってしまい、途中で質問がわからなくなり、聞き直してなんとか回答。
回答は悪くなかったと思われる。

2問目
カードの内容を説明する。
そんなに難しくなかったけど、いい単語が思いつかず、適当にごまかしてきました。

3問目
上記の、繰り返してもらったのにもかかわらず、回答できなかった問題。
無理に回答を長くする必要なかったかなー。

4問目
無難に回答したつもり。
悪くはないと思うが、どうなんだろう?不安だ。

そんなに悪くはなかったと思うのだが、そういう時に限って、結果が悪かったりするので、心配です。

とりあえず、終わってホッとはしました。