えいごのきろく

英語の勉強記録です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検2級

今日、英検2級の合否結果がWebサイトで公開され、無事2級に合格していることがわかりました。 一次試験 58点/75点満点 合格点 45点 二次試験 27点/33点満点 合格点 19点 面接が思っていたよりもずっといい得点でした。とにかく話す・話す姿勢を見せる、こ…

見直し

1週間経ちました。 前回書いたこと。 > 語彙力強化は、朝の通勤中に実施。 > 文法復習は帰りの通勤中に実施。 > リスニング力強化・リーディング力強化は仕事から帰ってきてから実施。週末復習。 > TOEIC対策は週末余力があったら実施かな。 実際にやれたの…

次の目標とそれに向けてやること

英検2級の2次試験が終わりましたので、合否はともかく、次の目標とそれに向けてやることを記録しておきたいと思います。 次の目標:2015年1月11日(日)のTOEIC試験で600点越え 目標達成のためにやること: 基本的には、本を読んで・付録のCDを聞いて、という…

英検2級二次試験を受けてきました

英検2級の二次試験を受けてきました。面接官はネイティヴの方でしたが、優しい方で、回答に詰まった時に質問を繰り返して教えてくれました。が、答えられんかった・・。4つの質問があるのですが、それぞれ次のような結果となりました。1問目テンパってしまい…

目的やら目標やら

せっかく英語の勉強をすると決めたので、記録を取ろうと思い、ブログを始めることにしました。 ブログを書くのは記録を残すためというのもあるのですが、もっとつっこんで言うと、一緒に勉強している方とやり取りすることでモチベーションを維持したいためで…