えいごのきろく

英語の勉強記録です

第197回TOEIC結果

今日、1月11日に受けたTOEICの結果がTOEIC SQUAREで発表されていました。

 

600点を目標にしていた今回のTOEIC

結果はなんと、595点でした。

 

あとちょっとだったんですが、天と地の差があるなぁ・・。

 

 

昨年6月に受けたときは530点でしたので、65点アップしたのですが・・。

READINGは、前回と同じ260点のままでした。

LISTENINGが、65点アップでした。

 

う~ん、微妙ですね。

はっきり言って、テスト後半はトイレ我慢しながらで、まったく集中できませんでしたからね。

ある意味、納得の結果というか、思い切ってトイレいっときゃよかったというか・・。

 

まぁ、結果は結果。

次に向けてがんばろう。

次は、4月かな。目標は650点てことで。

そして、年内中に700点突破だ!

 

がんばろう!