えいごのきろく

英語の勉強記録です

2014年が終わります

ブログ書くのをサボっていますが、英語の勉強は細々と続けています。

1月11日のTOEIC試験も申し込みました。
2014年半ばに突然思い立った英語の勉強ですが、年末になった今も、やる気はぼちぼちあります。
まずは、600点超えです。

最近は次の教材を勉強中です。
・はじめての新TOEICテスト全パート総合対策 (2周目)
・カラー版 中学3年間の英文法を10時間で復習する本(2周目)
・99パターンでわかる中学英語文型の総整理(1周目)
・超低速メソッド 英語発音トレーニング(1周目)

帰省で持ってきたのも、上の4つです。
まずは基礎固めということで、上記の教材となっています。
単語については、キクタンBASICを1周終えて、とりあえず終わりにしてしまいました。

まだまだやり込み不足は否めません。
1月11日以降も、それぞれ繰り返してやり終えられるようにしたいところです。

さて、来年もぼちぼちがんばりたいと思います。